Concept

まっすぐ作る、まっすぐ伝わる。

より良い材料を使い、しっかり手間をかけて、これからのお菓子を追求し続ける私たちからの、新しい美味しさのギフト。それがPRESS BUTTER SANDです。

余分な材料を使わず本来の風味を生かしたこだわりのバター。最適な味のバランスを追求したクリームとキャラメル。クッキーは「はさみ焼き」で焼き上げることで、食感と風味のベストバランスを実現しました。

PRESS BUTTER SANDに注がれた私たちの強い思いが、あなたに、そして一緒に食べていただけるすべての方々に、まっすぐ伝わることを願っています。

  1. Features 1

  2. Features 2

  3. Features 3

  1. Cookies

  2. Butter cream &
    butter caramel filling

  3. “Easy to bite”
    structural design

  1. 「はさみ焼き製法」で味と食感を両立。

  2. 「クリーム×キャラメル」の2層構造。

  3. 「食べやすさ」を追求した設計。

  1. Features 1

    Cookies

  2. Features 2

    Butter cream &
    butter caramel filling

  3. Features 3

    “Easy to bite”
    structural design

  1. 「はさみ焼き製法」で味と食感を両立。

  2. 「クリーム×キャラメル」の2層構造。

  3. 「食べやすさ」を追求した設計。

  1. 油分が適度に抜けて食感がよくなる「はさみ焼き製法」を採用。
    北海道産オリジナルブレンドの小麦と、フレッシュバターをたっぷり使用し、豊かな風味を楽しめるクッキーに仕上げました。

  2. 北海道産フレッシュバターを使った“なめらかなバタークリーム”と“トロリとしたバターキャラメル”の2層を挟み込みました。
    バター本来の風味が、ほかにはない美味しさで広がります。

  3. クッキーをボックス型にし、挟んだときに柔らかいフィリングがはみ出さないように閉じ込めました。クッキーの表面には筋を入れ、食べやすく割れるように設計しています。

  1. Features 1

    Cookies

    「はさみ焼き製法」で味と食感を両立。

    油分が適度に抜けて食感がよくなる「はさみ焼き製法」を採用。
    北海道産オリジナルブレンドの小麦と、フレッシュバターをたっぷり使用し、豊かな風味を楽しめるクッキーに仕上げました。
  2. Features 2

    Butter cream &
    butter caramel filling

    「クリーム×キャラメル」の2層構造。

    北海道産フレッシュバターを使った“なめらかなバタークリーム”と“トロリとしたバターキャラメル”の2層を挟み込みました。
    バター本来の風味が、ほかにはない美味しさで広がります。
  3. Features 3

    “Easy to bite”
    structural design

    「食べやすさ」を追求した設計。

    クッキーをボックス型にし、挟んだときに柔らかいフィリングがはみ出さないように閉じ込めました。クッキーの表面には筋を入れ、食べやすく割れるように設計しています。
  1. Development
    Story

    バター本来の美味しさを追求し、懐かしくて新しい、日本を代表するようなおみやげ菓子を目指そう。

    そう考えた私たちは、バターサンドに着目し、開発を始めました。

    次へ
  2. 当初はクッキーにバタークリームをたっぷりはさむ構造で試作を進めましたが、何度作ってもクリームだけでは硬めのクッキーを支えきれず、食べるときに飛び出てしまいました。

    また、味はバタークリームだけでは単調で、何個も食べたくなる様なものにはなりませんでした。

    そこで試行錯誤を重ね、ついにクッキーを構造的に強いボックス型に、フィリングをクリームとキャラメルの2層仕立てにして、食べやすく飽きのこないオリジナルのバターサンドクッキーが出来上がりました。

    次へ
    前へ
  3. 北海道にルーツを持ち、新しいお菓子づくりに挑み続ける私たちのPRESS BUTTER SANDを、ぜひお楽しみください。

    1. Product
    2. Shop
    前へ

Shop

■東京駅店
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内 1F
営業時間:AM8:00 ~ PM22:00

  1. Shop List

Follow

  1. instagram
  1. Top
  2. Concept
  3. Features 1
  4. Features 2
  5. Features 3
  6. Development
    Story
  7. Shop