【母の日ギフトコレクション「ROSE & BUTTER SAND」】 「お花があることで心の余裕が生まれると愛情が循環する」 フェアトレードのバラ専門店「AFRIKA ROSE」の萩生田愛氏の思い

04.052021
PRESS BUTTER SAND

--------------------
PRESS MOTHER’S DAY GIFTS
-ROSE PALETTE-

気持ちをまっすぐに込めた、
こだわりの一輪の花。
優しさと感謝が溢れた
ローズカラーに染まるギフトを、
特別な日に、大切な人へ。
--------------------

そんなコンセプトをもとに、
今年のPRESS BUTTER SAND母の日ギフトコレクションでは、気持ちをまっすぐに込めた「AFRIKA ROSE」のバラと、「まっすぐ作る、まっすぐ伝わる。」がコンセプトのバターサンドが出会い、母の日限定セット「ROSE&BUTTER SAND」が誕生しました。

詳しくはこちら

「バラにあふれ、笑顔あふれる、世界をつくるために。​」

アフリカ・ケニアのバラ農園からフェアトレードで直輸入するバラ専門店として、世界最高品質のバラを世界に届けている「AFRIKA ROSE」

AFRIKA ROSE 代表取締役の萩生田愛氏に、今回のコラボレーション商品に使用しているバラについての思いや、バラのお手入れ方法についてのコメントをいただきました。

AFRIKA ROSEについて】

最高品質のバラをアフリカから世界に届けること。それが、アフリカから貧困をなくすことにもつながっていく。私たちは、そう信じてAFRIKA ROSEをはじめました。
フェアトレード商品を購入するとき、商品の質に目をつぶっていないでしょうか?施し、施されるという関係では、フェアと呼べないと思うのです。
だからこそ、私たちから変えていきます。品質がいい、と胸をはれるものだけを届けること。アフリカにしかつくれない、力強い美しさを届けること。
心から自信があるものをつくる生産者と、価値あるものだと判断し購入いただくお客さま。その関係を継続し、広げていくことが私たちの使命です。バラにあふれ、笑顔あふれる、世界をつくるために。
HIROO

【AFRIKA ROSE代表 萩生田愛氏よりコメント】

AFRIKA ROSEのバラはエネルギッシュで元気な発色で、フォーマルな場だけでなく、カジュアルなシーンにもご利用いただけます。生命力もあるため、通常のバラと比べて長持ちするのも特徴です。

今回のROSE & BUTTER SANDのバラは、濃いピンクの色あいが鮮やかで一輪でも存在感があります。大切な人へのプレゼントもいいですし、自分がハッピーになるために自分自身を幸せにするきっかけのようなものにもなってほしいと思います。お花があることで心の余裕が生まれると愛情が循環すると思うので、気持ちを満たすようなアイテムとして利用していただきたいです。
Megumi_Hagiuda-AFRIKA-ROSE

【バラのお手入れ方法について】

・お花がお手元に届いたら、お花が蒸れないようなるべく早めにラッピングを外しましょう。
・輪ゴムは外し、茎についた保水ジェルを水で洗い流しましょう。
・茎の入り口を1cm位斜めに切り、素早く花瓶に入れてください。その際、お花用のハサミを使うと切り口を傷めずお花が水を吸い上げやすくなります。
・毎日お水を取り替え、花瓶を清潔にしましょう。その際にも茎の切り口を1cm位斜めに切るとお水をよく吸います。
・直射日光や冷暖房の風が直接当たらない25度以下の涼しい場所に飾ってください。

商品概要

■ROSE & BUTTER SAND
NEWS PAGE_02

生命力のある鮮やかなピンクのバラ一輪が入ったボックスと、ブランド誕生から愛されている2層仕立てのバターサンドに、あまおう苺を贅沢に使用した九州限定フレーバーのバターサンド〈あまおう苺〉を1箱ずつ、ローズピンクのスリーブにセットした数量限定のギフトです。

価格:1セット ¥6,050(税込)
内容:バラ(生花)1輪、バターサンド 5個入、バターサンド〈あまおう苺〉5個入
販売店舗:PRESS BUTTER SAND 国内全店舗
店舗販売期間:2021年5月7日(金)〜5月9日(日)
*各日数量限定
事前予約場所:BAKE Inc.公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」、一部店舗
事前予約期間:2021年4月1日(木)〜限定数に達し次第終了